ゆるく節約しっかり美容

節約するけど美容には手を抜かない管理人が、節約や美容に時には好きなドラマなどについて語るブログ。

洋服代・化粧品代・日用品代の毎月の支払いを「0円」にするコツ

ゆるく節約している管理人ではありますが、削れる部分はキッチリ削って節約生活を満喫しています。

普通に節約生活していると、全てを削ることができる項目と、減らすことはできても全てを削ることができない項目とがあることに気づくと思います。

電気・水道・ガス・食費などは節約生活をしていても、減らす努力は出来ますが全てを削ることはできません。

ですが、洋服代・化粧品代・日用品代などはちょっとだけ我慢したり、ある手段を実行すれば全てを削ることも可能な項目だと思っています。

管理人が実際に節約するために実践している洋服代・化粧品代・日用品代の削る方法をご紹介いたします。

洋服代は毎月ほぼ「0円」

f:id:nanakolife:20170705210847j:plain

20代・30代の頃は浪費家で、毎月の洋服代だけで5万円以上当たり前って時もありました。

今現在は毎月の洋服代はほぼ「0円」です。

なぜかと言うと、20代・30代の時に買った服が現在も着ることができるから。

体型が変わっていないので、まだ前に買った服を着ることができるんですよね。

当時の流行アイテムはさすがにもう着ていませんが、ベーシックなアイテムは今現在でも着ることができます。

買った当時にしっかりとした素材のものを購入していたことや、日頃の洋服へのお手入れが良かったのかと思います。

Tシャツやブラウスなどが欲しいな~って思った時は、アパレル系サイトの新規登録ポイントや、紹介ポイントなどを使って購入しているので、お金は一切使っていませんね~。

アパレル系のサイトは新規登録だけでポイントを貰えるところが多いので、Tシャツや靴下ぐらいなら無料で購入することができるサイトが多いです。

おかげで、しばらくの間洋服代はほぼ「0円」で済んでいます。

もし、新しい洋服を買う場合は、流行アイテムはできるだけ避けて、ベーシックなアイテムを購入することで、長く着続けることができます。

できれば素材も気を付けた方がいいかもしれませんね。

化粧品代、日用品代も毎月ほぼ「0円」

f:id:nanakolife:20170705210909j:plain

基礎化粧品オタクの管理人ですが、実は基礎化粧品・化粧品と毎月ほぼ「0円」なんですよ。

基礎化粧品・化粧品・日用品を使っていない訳ではありません。

毎日の朝・夜のお肌のお手入れもキッチリとしていますし、出かける時はメイクもナチュラルではありますがしています。

日用品代の中でも洗濯洗剤・柔軟剤・シャンプー・コンディショナーなどはほぼ「0円」にここ数年は済んでいます。

主に美容系になるんですが、毎月現金の支払いはほぼ無いんです。

買うのを我慢している訳でもなんでもないんですよ。

どちらかと言えば毎月基礎化粧品オタクの私は大満足をしている訳です。

特別な何かがあると言えば正直なところあります。

美容に興味のある方ならもしかしたら気になっている人がいるかもしれません。

よくブログでスキンケア用品やメイク用品をお試しして紹介しているブロガーさんがいますよね?

実は私もその中の1人なんです!

美容系の商品をお試しして紹介している人はモデルや読者モデルなどの「特別な人」だと思っている方もいるかもしれませんが、私は基礎化粧品オタクではありますが普通の一般人です。

基礎化粧品やメイク用品をブログやインスタなどに使った感想を投稿しています。

なぜ、これで美容系の支払いが「0円」になるかと言うと、美容系の投稿ブロガーは、お試しする商品を無料でいただくことができてしまうんです。

人気ブランドの新作を発売前にお試しすることもたくさんあります。

美容系のモニターって言うんですが、ブログやTwitter・インスタなどやっている人は誰

にでもチャンスがあります。

私はまだモニターを始めて3年目なんですが、毎年150商品以上美容系アイテムを無料でいただいております。

クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・美容液・乳液・クリーム・ファンデーション・口紅・アイシャドウ・マスカラ・アイライン・シートパック・香水・ダイエット食品・ダイエットサプリ・美容ドリンク・シャンプー・コンディショナー・トリートメント・柔軟剤・入浴剤など、美容系のアイテムは数多くお試しさせていただき、ありがたいことに買う必要がないほどたっぷりあるので、買う必要が無くなったんですよね。

おかげで大好きな基礎化粧品を買うことなく、なのにキッチリとお手入れすることもできてしまうんです。

いろんな商品を使えることで、自分の肌に合う商品に出会うこともあるし、気になっている商品を発売前に使うこともできたりもして、基礎化粧品オタクとしては大満足なんですよね~。

先にも書きましたが、ブログ・Twitter・インスタを投稿している方には美容系モニターになれるチャンスがあります!

化粧品代や日用品代の節約にもなりますし、好きなブランドの商品を無料で使うことができるなんて夢のようですよね~。

美容系のモニターについては、またじっくりと紹介していきたいと思っています。

どうしても欲しい基礎化粧品がある場合は、楽天ポイントなどを使って手持ちの現金を減らすことなくポイント払いをして購入することもあります。

まとめ

洋服は長く着続けることで節約につながります。

購入する時は、できるだけベーシックなアイテムを購入し、長く着続けることを意識して選ぶことで将来的に節約になります。

化粧品や日用品は、美容系のモニターになると商品を無料でもらえるので節約することができます。

美容モニターは一般人でもなれるし、好きなブランドの商品を発売前に使えることもあるのでオススメです!