fashion information

ドラマや番組、インスタ・Twitterなどで気になった衣装(ファッション)情報を発信しています!

2017年夏ドラマスタート!ドラマの見どころやこのドラマのココは見るべきまとめ

2017年夏ドラマの放送が徐々にスタートしますよ~。

この時期になるとワクワクしちゃうのは、これから新しいドラマがスタートするからなんですよね。

新しいドラマがスタートする前に毎回することが、どのドラマを見ようかな?と公式ページを見たり、公式Twitterやインスタを確認することなんですよね。

視聴率が取れないとか散々言われていますが、何かと話題になるドラマって毎回ありますよね?

『逃げ恥』、『地味スゴ』、『カルテット』、『あなそれ』などなど・・・。

TBSの火曜10時が何かと話題になることが最近は多いです。

2017年夏ドラマについて、管理人が個人的に何を見ようか勝手に見どころやココは見るべき箇所などまとめてみたいと思います。

 

2017年夏ドラマ 月曜日『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』

番組名:『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』
放送スタート:7月17日21:00~
出演者:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介 ほか

 

毎期ドラマスタート前に話題になる月9ドラマ。

2017年夏ドラマの月9は 『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』。

2008年7月の放送から2009年1月にスペシャルドラマ、そして2010年1月からは2ndシーズンが放送になり、そして2017年夏ドラマとして戻ってきました~。

主要メンバーの全員がドラマ主演となってもおかしくないほどの超豪華メンバーが勢ぞろい♪

『逃げ恥』以来のドラマ出演のガッキーには嫌でも話題性ありですよね。

『逃げ恥』のガッキーは超可愛かったので『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』も楽しみです。

そして、山Pはドラマ『ボク運』でお気楽な神?役から、物静かな脳外科医へとの役柄の変貌が見どころですかね。

人気ドラマの続編なので、話題性も視聴率もきっといい成績が出るかと思います。

 

2017年夏ドラマ 火曜日『僕たちがやりました』『カンナさーん!』

番組名:僕たちがやりました
放送スタート:7月18日21:00~
出演者:窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、水川あさみ、三浦翔平ほか 

 

どうやら青春逃亡サスペンスドラマのようですよ。

窪田正孝くん(28歳)が高校2年生役を演じるってところが見どころ?でしょうかね~。

イケメン好きな管理人ですが、少しイケメン枠のパンチが足りないような気がするのは心の中に閉まっておきます。

だけど、芸名変更した新田真剣佑くんには、まずはチェックしておこうかと思っています。

 

番組名:カンナさーん!
放送日:7月18日22:00~
出演者:渡辺直美、要潤、山口紗弥加、工藤阿須加ほか 

 

人気漫画のドラマ化でTBS火曜ドラマって言ったら、放送前から話題になるに決まっていますよね~。

インスト女王の渡辺直美さん主演ドラマだし、衣装などのファッションアイテムにもが放送前から注目が集まっているんですよね~♪

渡辺直美さんの夫役の要潤さんがゲス不倫をして、その相手がシシド・カフカさんだってところもなんだか楽しみ過ぎます。

ドラマ『奪い愛、冬』で【ムズキュン】と言う言葉が流行りましたが、『カンナさーん!』では【ゲスキュン】らしいですよ。

 

2017年夏ドラマ 水曜日『過保護のカホコ』

番組名:過保護のカホコ
放送スタート:7月12日22:00~
出演者:高畑充希、黒木瞳、竹内涼真ほか 

 

史上最強の箱入り娘役カホコを演じる高畑充希ちゃんが楽しみですね~。

そして、そのカホコにいろいろと注意?する青年役の竹内涼真くんに要チェックですよ~♡

身長高くてイケメンで左利き~♡

竹内涼真くんを拝むだけでも『過保護のカホコ』を見る価値があるってものです。

高畑充希ちゃんの衣装も可愛いようなので、衣装もチェックしたいところですね。

そうそう、主題歌に星野源くんの「Family Song」に決まったんですよね~。

主題歌も楽しみです。 

nanakolife.hatenablog.com

nanakolife.hatenablog.com

 

2017年夏ドラマ 木曜日『黒革の手帖』『セシルのもくろみ』『脳にスマホが埋められた!』

番組名:黒革の手帖
放送スタート:7月20日21:00~
出演者:武井咲、江口洋介、仲里依紗、滝藤賢一ほか

 

『黒革の手帖』の言えば、米倉涼子さんのイメージが強いですが、今回は武井咲ちゃんが銀座のママを演じるんですね~。

23歳の武井咲ちゃんが、どんな銀座のママを演じるのかが見どころですね。

江口洋介さんは議員秘書を演じるようですが、ドラマ『息もできない夏』で5年前に共演しているんですよね~。

武井咲ちゃんといえば、気になるのがドラマ衣装なんですが、今回は銀座のママ役だから着物が多そうですね。

 

番組名:セシルのもくろみ
放送スタート:7月13日22:00~
出演者:真木よう子、吉瀬美智子、伊藤歩、長谷川京子、板谷由夏ほか

 

30代~50代の女性には、豪華出演者のファッションやオシャレアイテムなどが気になりそうなドラマなんですよね。

でも若手のイケメン俳優さんがいないのが残念すぎる~!!!

 

nanakolife.hatenablog.com

 

番組名:脳にスマホが埋められた!
放送スタート:7月6日23:59~
出演者: 伊藤敦史、新川優愛、安藤なつ、篠田麻里子ほか

 

既に1話放送済みですが、思っていた以上に面白かったですよ。

タイトル通り、脳にスマホが埋められてしまう「脳内スマホ人間」になってしまう伊藤敦史さんなんですが、やっぱり伊藤敦史さんの演技が上手いので見ていても安心~。

で、そのことを知っているのが新川優愛ちゃんなんですが、とってもキュートで可愛らしいキャラを演じています。

実際に他人のスマホのLINEやメールの内容が見えちゃったら、人間不信になっちゃいそうですわな。

ゲス不倫なんて絶対できないですよ。

 

2017年夏ドラマ 金曜日『ハロー張りネズミ』『あいの結婚相談所』

番組名:ハロー張りネズミ
放送日:7月14日22:00~
出演者:瑛太、深田恭子、森田剛、山口智子ほか 

 

瑛太のドラマ待ってました~!!!

放送前のスペシャル番組なんかを見ていても超面白そうですよね?

しかも主演が瑛太っていう。

ドラマ『カルテット』が大好きで、出たいってずっと言っていましたよね?

探偵ドラマなんですが、瑛太が歌ったりする場面もあるようなので、違う意味でも楽しみ♪

それに、深キョン出演ですよ!

絶対見るでしょ?

今回深キョンの衣装も凄く可愛いんですよ~。 

nanakolife.hatenablog.com 

 

番組名:あいの結婚相談所
放送スタート:7月28日23:15~
出演者:山崎育三郎、高梨臨、鹿賀丈史、前田美波里ほか

 

ミュージカル界のプリンスの山崎育三郎さんが連続ドラマ初主演なので、それだけでも注目しちゃってます!

『あなそれ』でも話題の役回りを演じてくれてたんですよね~。

予告を見てみると、ミュージカルのようなドラマ?

わお、新感覚ドラマでしょうか?

主題歌も山崎育三郎さんなので、育三郎のためのドラマと言っても過言ではないです。

育三郎の衣装もポーズも、まったくもってミュージカル調なんですもの。

これは放送前からとっても楽しみですよ。 

 

2017年夏ドラマ 土曜日『ウチの夫は仕事ができない』 

番組名:ウチの夫は仕事ができない
放送スタート:7月8日22:00~
出演者:錦戸亮、松岡茉優、イモトアヤコ、壇蜜、佐藤隆太ほか

 

夫役の錦戸亮くんが見た目も収入も学歴も申し分ないのに、なぜか仕事ができないって役を演じるんですよね~。

お仕事ができないのに給料はいいんですね~。

それは羨ましい限りです。

錦戸亮くんと松岡茉優ちゃんがかわいい夫婦なんだそうですよ。

お仕事ホームドラマなので、ほっこり見ることができそうなドラマですよ♪ 

nanakolife.hatenablog.com 

nanakolife.hatenablog.com

 

2017年夏ドラマ 日曜日『ごめん、愛してる』『警視庁いきもの係』『愛してたって、秘密はある。』

番組名:ごめん、愛してる
放送スタート:7月9日21:00~
出演者:長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎、大竹しのぶほか

 

2004年韓国で放送されたドラマのリメイク版になります。

韓国ドラマ好きですが、『ごめん、愛してる(ミサ)』は見てなかったんですよね~。

韓国ドラマの『ごめん、愛してる(ミサ)』と言えば、主題歌が「雪の華」なのでイメージが冬なんですが、日本版は夏ドラマなんですよね~。

主役のソ・ジソプの役を長瀬智也さんが演じ、イム・スジョンちゃんの役を吉岡里帆ちゃんが演じるんですね。

ストーリーは、まさに韓国ドラマによくあるようなストーリーなので、日本でもハマるのかが楽しみでもあります。

坂口健太郎くんの役が、韓国ではあまり・・・だったそうなので、ちょっと見るのが辛いかな~。

長瀬智也さんは、恋愛ドラマが19年振りなんですって。

長瀬智也さん×TBSと言えば、クドカンドラマのインパクトが強すぎですが、『ごめん、愛してる』も凄く楽しみです。 

nanakolife.hatenablog.com 

nanakolife.hatenablog.com 

 

番組名:警視庁いきもの係

放送スタート:7月9日21:00~

出演者:橋本環奈、渡部篤郎、三浦翔平ほか

 

 

 

nanakolife.hatenablog.com 

nanakolife.hatenablog.com

  

番組名:愛してたって、秘密はある。
放送スタート:7月16日22:30~
出演者:福士蒼汰、川口春奈、鈴木保奈美、賀来賢人ほか

 

主人公の福士蒼汰くんの役が、人を殺したことがあるという秘密があること。

こういうサスペンス系のドラマ好きですが、何よりこのドラマって福士蒼汰くんが183㎝、白洲迅くんが178㎝、賀来賢人さんが178㎝、佐伯大地くんが184㎝、1話ゲスト出演の桜田通くんが180㎝と、高身長でイケメンが多く出演しているんですよね~。

そして放送前からちょっとした事件があったことで、キャストの変更があったのがこのドラマですよね。

いろんな意味で話題性もありそうですよ♡

 

nanakolife.hatenablog.com 

 

2017年夏ドラマまとめ

2017年夏ドラマをまとめてみましたが、見たいドラマはありましたか?

こちらで紹介した中のドラマが話題となり、『逃げ恥』のようなブームになる可能性ももちろんあります!

ドラマのストーリーの面白さも重要ですが、管理人は出演者の衣装やファッションなども毎回楽しみ見ています。

今後、ドラマの感想や衣装などもご紹介できたらと思っています。