fashion information

ドラマや番組、インスタ・Twitterなどで気になった衣装(ファッション)情報を発信しています!

ウチの夫は仕事ができない【1話】錦戸亮くん・松岡茉優ちゃんの気になる衣装まとめ

土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』1話の放送が終了しました~。

なぜかミュージカル調なシーンもありましたが、感動ありのほっこりとした1話でしたね。

錦戸亮くんことつかポンが、仕事ができない夫なので、どれだけ仕事ができないんだよ~高給取りなくせに!

って思って見ていたけど、まさかのいい人過ぎて仕事より困っている人を助けることを優先してしまう、ただの優しい人だったということがわかりましたね~。

草彅剛くん出演ドラマの「いいひと」ってこんなドラマだったっけ?

「いいひと」のドラマ内容はすっかり忘れちゃったけど、なんとなく「いいひと」ってそんなドラマだったと思うって言うか、『ウチの夫は仕事ができない』見ながらそればっかり思っていましたわ。

つかポンが仕事できる・できないはまず置いといて、つかポンとサーヤのほっこりとした夫婦のストーリーは見ていても癒し効果100%でした。

つかポンが粘菌好きで、きのことかも好きなようで、よく出てくるんですよドラマにきのこが。

食事シーンとかインテリアとかお弁当にとか。

何気に『フランケンシュタインの恋』にリンクしているっぽく感じました。

『ウチの夫は仕事ができない』1話の錦戸亮くんと松岡茉優ちゃんの衣装が気になった人も多いと思うので、まとめておきますね。

 

nanakolife.hatenablog.com

 

錦戸亮くん1話の衣装

『ウチ夫』1話のつかポンこと錦戸亮くんの衣装でわかったものをまとめていきますね。 

 サーヤと初めて出会い森の妖精だと思ったシーンで錦戸亮くんが着ていたイエローのナイロンジャケットは、LOGOS(ロゴス)のハイスタンドジャケットです。

 

f:id:nanakolife:20170709133019j:plain

 

LOGOS(ロゴス)/ハイスタンドジャケット

楽天市場→LOGOS(ロゴス)/ハイスタンドジャケット 

 

錦戸亮くんが被っていた帽子も見つかりました。

LOGOS(ロゴス)のレインハットです。

 

f:id:nanakolife:20170709135247j:plain

LOGOS(ロゴス)/レインハット

ヨドバシ.com→LOGOS(ロゴス)/レインハット

 

錦戸亮くんが付けている時計は、持道具協力に名前が載っているSKAGENのHolst Slim Leather Watchっぽいですかね~。

 

f:id:nanakolife:20170709141633j:plain

SKAGEN/Holst Slim Leather Watch

楽天市場→SKAGEN/Holst Slim Leather Watch

 

錦戸亮くんが持っているビジネスバッグはdan gentenのサドルベルト ブリーフケースです。

 

f:id:nanakolife:20170711224543j:plain

 

dan genten/サドルベルト ブリーフケース

楽天市場→dan genten/サドルベルト ブリーフケース

  

松岡茉優ちゃん1話の衣装

『ウチ夫』1話のサーヤこと松岡茉優ちゃんの衣装をまとめてみました。

 

松岡茉優ちゃんがミュージカル調で歌って踊っていた時に着ていたボーダーのトップスは、Mew'sのパネルボーダーニットです。

 

f:id:nanakolife:20170709161137j:plain

 

Mew's/パネルボーダーニット

www.magaseek.com

 

フレアスカートは、Samansa Mos2の柄アソートギャザースカートです。

 

f:id:nanakolife:20170709161444j:plain

 

Samansa Mos2/柄アソートギャザースカート

www.magaseek.com

 

松岡茉優ちゃんが持っていたグリーンの花柄トートバッグは、SUPER HAKKAの野花とパンジー刺繍バックです。

 

f:id:nanakolife:20170709161920j:plain

 

SUPER HAKKA/野花とパンジー刺繍バック

楽天市場→SUPER HAKKA/野花とパンジー刺繍バック

 

つかポンがお仕事で徹夜して、家に帰ってきた時にサーヤが着ていた黒のトップスは、 POU DOU DOUのオーガンジー花刺繍衿鹿の子プルオーバーです。

 

f:id:nanakolife:20170709150751j:plain

 

POU DOU DOU/オーガンジー花刺繍衿鹿の子プルオーバー

楽天市場→POU DOU DOU/オーガンジー花刺繍衿鹿の子プルオーバー

 

スカートはPOU DOU DOUのローン先染めウエスト刺繍タックスカートです。

 

f:id:nanakolife:20170709151535j:plain

 

POU DOU DOU/ローン先染めウエスト刺繍タックスカート

楽天市場→POU DOU DOU/ローン先染めウエスト刺繍タックスカート

 

次にご紹介するのは、こちらのTwitterの松岡茉優ちゃんの衣装です。

 

ピンクのトップスはPOU DOU DOUの変形ロールカラードルマンTシャツです。

 

f:id:nanakolife:20170709152552j:plain

 

POU DOU DOU/変形ロールカラードルマンTシャツ

楽天市場→POU DOU DOU/変形ロールカラードルマンTシャツ

松岡茉優ちゃんの衣装と同じカラーではありませんが、オフホワイトの取り扱いはありましたよ。

 

つかポンで出会った森で松岡茉優ちゃんが着ていたピンクのナイロンジャケットは、胸と腕のロゴで確認できたSchoffelのDYNASTY アスレチック ジャケットです。

 

f:id:nanakolife:20170709153208j:plain

 

Schoffel/DYNASTY アスレチック ジャケット

取り扱いしている通販サイトがありませんでしたので、気になる方は店舗の方に確認してみると取り扱いがあるかもしれません。

 

朝につかポンの退職願を見てしまった時に着ていたチェックのブラウスはPOU DOU DOUのフリルカラーヨーク花刺繍ブラウスです。 

 

f:id:nanakolife:20170709155147j:plain

 

POU DOU DOU/フリルカラーヨーク花刺繍ブラウス

 

つかポンが退職することを考え直し、また会社で頑張ろうとして朝出かけた時のネイビーのトップスはPOU DOU DOUの刺繍衿半袖プルオーバーです。

 

f:id:nanakolife:20170709160011j:plain

 

POU DOU DOU/刺繍衿半袖プルオーバー

楽天市場→POU DOU DOU/刺繍衿半袖プルオーバー

 

パッチワークのフレアスカートは、POU DOU DOUのパッチワークギャザースカートです。

 

f:id:nanakolife:20170709160529j:plain

 

POU DOU DOU/パッチワークギャザースカート

楽天市場→POU DOU DOU/パッチワークギャザースカート

 

松岡茉優ちゃんが色違いで着ていた首とウエストにリボンを結ぶようになっているエプロンは、Elkの無地パッケージ入り首掛け前結びエプロンです。

 

f:id:nanakolife:20170709162521j:plain

 

Elk/無地パッケージ入り首掛け前結びエプロン

楽天市場→Elk/無地パッケージ入り首掛け前結びエプロン

 

錦戸亮くんと松岡茉優ちゃんの衣装まとめ

素敵な衣装がたくさんありましたが気になる商品はありましたか?

松岡茉優ちゃんが色違いで着ているエプロンは、10色あるので違うカラーのエプロンも今後着ることがあるかもしれませんね。

ドラマも面白かったし、衣装も素敵だったしで、来週も見ること決定です!

 

2017年夏ドラマはこれから続々放送になりますので、見どころなどまとめていますので、良かったら放送前に確認してみてください。

 

nanakolife.hatenablog.com