fashion information

ドラマや番組、インスタ・Twitterなどで気になった衣装(ファッション)情報を発信しています!

警視庁いきもの係【2話レビュー】ペンギンも渡部篤郎さんもかわいい

日曜ドラマ『警視庁いきもの係』2話見ました~。

2話のいきものは【ペンギン】でしたね~。

ドラマもペンギンもほっこりでしたね。

 

ペンギンの面倒をみるってことで、須藤警部補(渡部篤郎さん)と圭子(橋本環奈ちゃん)がペンギンの元へ向かうんだけど、ペンギンは全て極寒のところにいると思って厚着する渡部篤郎さんがわいかったわ~。

 

『警視庁いきもの係』って、基本的に橋本環奈ちゃんと渡部篤郎さんがかわいいっていう目線が見てますから管理人は。

 

四十万(だいすけお兄さん)が須藤警部補を尊敬しているんだけど、毎回須藤警部補が過去に解決してきた事件(※今回はひょっとこ?事件)を話題に出すんだけど、須藤警部補はまったく覚えてないんだよね~。

それは頭に銃弾が残っているからって、はい定番な流れで~す。

あと、渡部篤郎さんのおやじギャグもちょくちょく出てくるよね~。 

 

事件と事故で捜査中だけど、圭子は被害者の手が綺麗なままだったのを見て、ペンギンの飼育室の中で死んでいたことを不思議に思って事故じゃないかも?っていうのね。

なぜなら、ペンギンのくちばしは鋭く、動きも早いのでどうやっても腕に傷ができるはずだから、普段からエサやりをしていないと見破るんですね。

 

ペンギンの飼育室はどうやら独特な匂いがあるらしく、須藤警部補はすごい匂いだって言ってるのに、圭子はいい匂いだ~ってさすがです。

作業着にいい匂いだってクンクンしていると、匂いフェチだと言われるけど、圭子は【ヘチ釣り】だと勘違いするんだよね。

なにか毎回こんな勘違いあるよね~。

 

亡くなった会長の秘書がペンギンもエサやりをしていて、圭子がクンクンしていた作業着を着てペンギンにエサをあげます。

 

今回の怪しい人物は、被害者の奥さんと奥さんの兄と秘書の3人。

秘書が怪しいという奥さんと奥さんの兄。

奥さんと奥さんのお兄さんからはペンギンの独特な匂いはしないと言う圭子。

ちなみに秘書からはペンギンの飼育室の匂いがたっぷりするようで、【匂いは嘘をつかない!】と言い放つ圭子。

 

奥さんの兄が不動産の社員と何か相談している様子。

奥さんは弁護士と不倫。

日頃から会長とペンギンのことでもめていた秘書を任意同行されることに。

 

秘書が任意同行されてしまったことで、ペンギンの心配をする圭子。

帰る途中で奥さんの兄と相談していた不動産の社員に偶然会います。

不動産の社員は、奥さんの兄が管理する土地を調査していました。

場所もいいのになかなかマンションを建てることができない理由を調べてみると、もともとは会長の所有地だったのに、奥さんに渡りそして兄へと渡った土地だったんですね。

秘書を犯人にしようとする状況証拠ばかりそっていることに違和感を感じていたようです。

【刑事の勘】が当たった須藤警部補。

頭に銃弾が残っていても【刑事の勘】はまだ働くんですね~。

 

ペンギンがいつも同じ場所にいるのは、日差しがいい具合で入る場所で、奥さんの兄がもしマンションを建てると、そのペンギンが気持ちいい場所が日陰になってしまうことに気づき、会長がそのマンション建設を阻止し続けていたんです。

でもまだ何も証拠がありません。

 

事件現場に戻り検証することで、会長が残した犯人が誰かを伝えようとしたのではと探します。

ペンギンのエサの口の中に奥さんの兄のカフスボタンが入っていました。

このカフスボタンは特注品だったので犯人がわかりましたね~。 

 

そのことに気づいた奥さんの兄がナイフを持って現れます。

須藤警部補が狙われたところで、ペンギンのエサの凍ったアジを投げる圭子。

そのアジに気をとられて奥さんの兄は須藤警部補に倒され頭を打って倒れます。

【凍ったバナナは釘が打てます、凍ったアジは暴漢を退治できます!】

圭子の名言でましたね~。 

 

犯人も捕まり、秘書も釈放されてペンギンのお世話をしてくれる人が戻ってきました。

でも、ペンギンを飼い続けることができないと秘書が心配していると、水族館から秘書とペンギンを引き取るとの嬉しい報告がありました。

秘書さんは飼育係になるのが夢だったので、良かったですよね。

一件落着でほっこり~。

 

最後に次の事件を知らせる石松(三浦翔平くん)が現れ、次のいきものは【ヘビ】だと知らされました。

 

ネコでもわかる いきものダンス バージョン

1話のエンディングでは、いきものダンスが途中わからない部分があったんですが、2話のエンディングでは違うな~って思っていたら、【ネコでもわかる いきものダンス バージョン】が公開になりましたよ~。

 

www.youtube.com

 

『逃げ恥』の恋ダンスもちょこっとわからない部分があったけど、違うバージョン(藤井隆さんバージョン)を公開することでダンスの全貌がわかった訳ですが、いきものダンスは全貌の公開が早かったですね~。

1話のいきものダンスと2話のいきものダンスの編集やラストとか違っているんですよ。

ダンス全体がわかったことで、幼稚園や小学校などではみんな踊っているんだろうな~と予想されますね。

 

本家の超特急の「いきものダンス」も公開になったよ

7月26日発売の超特急「My Buddy」が公開になりましたよ~。

 

www.youtube.com

 

「警視庁いきもの係」のいきものダンスとちょっと違うけど、雰囲気は一緒なんだね~。

超特急って、メインダンサーバックヴォーカルグループ体制で、ボーカルの2人が一番奥にいて、ダンサーが前にいるんだよね~珍しい。

超特急ではタクヤしかしらなかったけど、タクヤと末っ子のタカシがカッコいいわ。

超特急は今年大注目のグループですよ♡

nanakolife.hatenablog.com

 

警視庁いきもの係 2話のまとめ 

2話もやっぱり渡部篤郎さんがかわいかったですね~。

見ているだけでキュンキュンしちゃうし癒されるわ。

2話の視聴率は初回から少し下がってしまったけど、日曜日のドラマ『ごめん、愛してる』と『愛してたって、秘密はある。』がダークで重い内容なので、『警視庁いきもの係』ぐらいのお気軽ドラマの方が日曜日にはしっくりきますけどね。

 

『警視庁いきもの係』1話レビュー 

nanakolife.hatenablog.com