fashion information

ドラマや番組、インスタ・Twitterなどで気になった衣装(ファッション)情報を発信しています!

『いきものダンス』の着ぐるみは主題歌を歌う超特急のメンバーだった件

2017年夏ドラマの中でも癒し部門ダントツ1位であろうドラマ『警視庁いきもの係』

エンディングの【いきものダンス】も放送後からかなり話題になっていますよね~。

管理人も大好きで既にダンスも歌もマスターしました。

7月18日には主題歌を担当している超特急の本家の【いきものダンス】MVも公開になりました。

で、ちょっと気になってはいたんですが、ドラマの【いきものダンス】している着ぐるみってもしかして超特急のメンバーじゃね?

だったら面白いのにさ。

いやまて、みなまで言うな。

ありうる話じゃね?

なんて超特急の本家の【いきものダンス】MVを見ているうちにフツフツと思っていたら、着ぐるみたち7人は超特急のメンバーだって発表がありましたよ~。

 

 

しかもどのメンバーがどの着ぐるみかってクイズ付きで発表ですよ。

 

それでは、検証の意味も込めて【いきものダンス】をまとめていきましょう。

 

1話終了後のいきものダンス 

まずは、1話終了後に流れた【いきものダンス】を見てみましょう。

 

www.youtube.com

 

この【いきものダンス】では、フルダンスじゃないのでところどころのダンスがわからない~って状態ですね。

 

2話終了後のネコでもわかる【いきものダンス】

フルダンスが確認できなかった1話。

2話終了後の【いきものダンス】ではフルダンスがわかる編集になっています。

 

www.youtube.com

 

これで【いきものダンス】を完コピできる状態になりましたね~。

なんて思っていたところに、超特急の本家【いきものダンス】が公開になりました。 

 

超特急バージョン「My Buddy」こと【いきものダンス】

こちらが超特急バージョンの【いきものダンス】と言ってもいいほど、『警視庁いきもの係』ドラマエンディングで流れる【いきものダンス】だ~。

 

www.youtube.com

 

初め見た時、ダンスのテイストはちょっと違うけど、ここまで一緒だともしかして着ぐるみがメンバーだったら面白いよな~。

って思うようになって、まてまて、着ぐるみのダンスのキレ良くない?

そう思ってからは超特急のメンバーなんじゃね?って思っていたら今回の発表ですよ~。

どこまで話題性あるんだよ【いきものダンス】。

ちなみに、超特急の「My Buddy」の動画再生が尋常じゃないほど急上昇していますよ。

 

コアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみはどのメンバー?

超特急にはまだ詳しくない管理人なので、どのメンバーがどの着ぐるみなのかは難問ですが、8号車のみなさんならダンスの特徴などからわかるのかしら?

今後、『警視庁いきもの係』3話終了後には、着ぐるみバージョンの【いきものダンス】のYouTubeが公開されるようです。

そして、クイズの答え合わせとなる着ぐるみの顔だけ出したバージョンは6話終了後のエンディングで流れるようですよ。

超特急のメンバーが着ぐるみ担当をしていると知ってから見ると、【いきものダンス】がめっちゃかわいくてなりませんよ。

 

警視庁いきもの係関連 

nanakolife.hatenablog.com

nanakolife.hatenablog.com