fashion information

ドラマや番組、インスタ・Twitterなどで気になった衣装(ファッション)情報を発信しています!

警視庁いきもの係【1話】渡部篤郎さんがかわいい~エンディングのダンスに注目!

日曜ドラマ『警視庁いきもの係』1話の放送を見ました。

全然ノーチェックだったんですが、見てみたら癒し系でほっこりドラマでした。

 

 

警視庁いきもの係(1話)感想

橋本環奈ちゃんと渡部篤郎さんが警視庁総務部総務課の動植物管理係でコンビを組んでいるんだけど、この動植物管理係の仕事が動物の救助だったり、容疑者が飼っていた動物の管理やお世話などの飼育とか。

刑事ドラマなのに動物がたくさん出てくるので、見ているだけ癒されるんですよね~。

渡部篤郎さんは、元捜査一課の鬼刑事だったけど、ある事件で銃撃を頭に受けてしまい、今でも頭に銃弾が残ったままという。

そんなに頭に銃弾が残っている人って多いの?ってほど、小栗旬さんや長瀬智也さんもドラマの役柄で銃弾が頭に残ったままでしたよね?

でも、小栗旬さん・長瀬智也さんの役柄では深刻って感じだけど、この『警視庁いきもの係』の渡部篤郎さんは軽いタッチで銃弾が頭にあるんだ~って感じなのよね。

頭に銃弾が残っていることで、捜査一課から左遷されて総務部総務課に配属されたんだけど、コンビを組んでいる橋本環奈ちゃんが動物に詳しくて、動物を通して事件を解決していくってストーリーなんだよね。

 

橋本環奈ちゃんに助けられた猫のナオミ(オス)がかわいい

1話で橋本環奈ちゃんに助けられた猫のナオミ(オス)が凄くかわいいのよ~。

 

 

猫のナオミはレギュラーらしいので、今後もちょくちょく登場すると思われます。

 

橋本環奈ちゃんはちょっとふっくらした?

久しぶりに橋本環奈ちゃんを見たけど、ちょっとふっくらとしたのかな?

 

 

でもやっぱりかわいいわ。

 

渡部篤郎さんもかわいい「いきものダンス」

このドラマね~渡部篤郎さんもかわいいんだよね。

もちろん見た目は素敵でダンディーなんだけど、なんかぽわ~んとしていて凄くかわいいの!

1話のラストで、捜査一課にはもう戻れない...なぜなら記憶が無いからって衝撃的なことがわかるんだけど、そのシーンもなんかぽわ~んとしているのよね。

捜査一課でコンビを組んでいた三浦翔平くんのことも忘れちゃってたりで。

そしてなによりもエンディングの超特急の「My Buddy」のダンスは見るべきだよ。

 

www.youtube.com

 

渡部篤郎さんも「いきものダンス」をかわいくダンスしているよ。

このダンスはマネしたくなっちゃうよ。

逃げ恥の『恋ダンス』といい勝負していると思います。

腕でハートを作るポーズはよくK-POPでもあるけどね。

 

警視庁いきもの係【1話】まとめ 

『警視庁いきもの係』1話の感想などまとめてみました。

日曜日のこの時間帯に見るにはピッタリなドラマだと思いましたね。

視聴率も8.9%と大健闘とニュースになっていましたよ。

2話では、ペンギンが登場するようなので楽しみです。

 

nanakolife.hatenablog.com

nanakolife.hatenablog.com

 

2017年夏ドラマの見どころなどまとめてみましたので、よかったら他のドラマもチェックしてみてください。 

nanakolife.hatenablog.com